PENDLETO

「 KURO 」PENDLETON®︎ 別注アイテム

100年以上の歴史を持つペンドルトンならではの躍動感のある鮮やかな色彩や表現豊かなネイティブ柄を、KUROのブランドコンセプトにあるモダンでミニマムな要素へと再構築。KURO的ペンドルトン柄が生まれました。

ペンドルトンの伝統的なパターンであるEAGLE GIFT( イーグルギフト )柄を採用。大判の柄が計算された幾何学模様のように配置され、KURO 2020SSコレクションのシーズンテーマであるARCHITECTUREへと想いを繋げています。

生地はウールの産地として有名な尾張・一宮で仕立てた日本製ペンドルトン生地。
カラーはKUROの新コレクションである「Kライン」に合わせ、ライフスタイルを選ばないナチュラルなベージュをベースに同系色のホワイトやオレンジで仕上げました。


ペンドルトンについて

ネイティブアメリカン柄で人気のウールアパレル・ブランケットブランド『ペンドルトン®』。その歴史はイギリスの織職人であった創業者が1863 年にアメリカ・オレゴン州に渡ったところからスタートしています。

創業 150 年以上たった現在でも創業以来 4世代にわたるファミリー経営を行っており、ウールブランケットだけでなく HOMEウェア全般からファッション性に優れたウールアパレルウェアまで幅広く手掛け、現在では世界中で愛されるウールブランドとして古き良きアメリカンスタイルのファッションを提供し続けています。

 

 

日本のウールの産地である愛知県一宮市、100年近い歴史を持つ、石慶毛織による制作された生地は上質なウールを使用し昔ながらのジャガード織機によって丁寧に織られています。


本来ウールの持つふくらみ柔らかさを昔ながらの織機によって最大限に引き立たせている。